鍼灸師に逢える場

HOME » 鍼灸師に逢える場 » スポーツ鍼灸ボランティア » 河内長野シティマラソンボランティア 活動報告

スポーツ鍼灸ボランティア

河内長野シティマラソンボランティア 活動報告2019.04.24

河内長野シティマラソンに参加して
河南地域代表 稲冨直人
 
 河内長野シティマラソンスポーツ鍼灸ボランティア活動に13人もの先生方に来ていただけました。参加していただいた先生方には朝早くから家を出て会場に駆けつけていただきました。ある先生は3時に起床してまで参加していただきました。ありがとうございました。
 
 マラソンに参加する選手の皆様にはスタート前早くから来ていただき、事前研修会のおかげでスムーズにサービスを提供できました。あちらこちらから利用者の選手の皆さんとボランティア活動参加スタッフの楽しそうな会話が聞こえてくる雰囲気が良かったです。

 利用者さんからは「気持ちよかった!」と声をかけていただけたことは嬉しかったです。

 午後からはゴール後の利用者さんが詰めかけ、順番を待つ椅子がいっぱいになるほどでした。

 前もって事前研修会で研修するのだから、なるべく多くの人に利用してもらいたいと思いました。

 昨年度は台風の影響でマラソンのコースに土砂崩れがあり、マラソン大会が中止になったため、2年ぶりの開催になりました。そのためかマラソン大会開催場所、長野小学校の中の配置場所が変更されたらしく選手が移動する導線が変わってしまったみたいでサービスを受けていただいた人数が減ってしまったことは残念でした。

 来年は選手の皆さん、一人でも多くの方に気軽にサービスを受けていただける方法を一つでも考えて、来年の活動に活かしたいと思いました。


2019.2.17 河内長野シティマラソンスタッフ
  氏名 役職 地域
1 若杉 昌司 スポ鍼P委員長
2 三宅 なつえ スポ鍼P副委員長 天王寺
3 岩 英進 スポ鍼P副委員長 高槻
4 牧野 健史 スポ鍼P 豊中
5 平尾 睦 スポ鍼P 河南
6 稲富 直人   河南
7 林  政良   河南
8 永田 寿   河南
9 北野 統大   河南
10 松岡 輝人   河北
11 永澤 裕代   東大阪
12 永澤 至子 理事 東大阪
13 浅井 和俊 理事 河北