鍼灸師に逢える場

HOME » 鍼灸師に逢える場 » 府民公開講座&大大阪フェス » 新年のご挨拶

府民公開講座&大大阪フェス

新年のご挨拶2020.01.01


 

 

公益社団法人 大阪府鍼灸師会
会  長  得 本  誠

 

令和二年新年明けましておめでとうございます。昨年五月令和天皇が誕生しました。
平成後半から令和にかけ、世界の気候が荒れる中、日本も例外無く地震や台風被害が後を絶ちません。
安倍総理大臣の在任期間が史上最高になりましたが、日本の政治経済の安定は約束されたものでは無いのは皆さんもご承知の事と思います。同じく鍼灸業界も不安定な状態が長引き、所得の向上が見えにくいのが現状です。
日本鍼灸師会では、新しい研修制度として、eラーニングを取り入れ会員のメールアドレスに送信し会員各自がスキルアップをし、患者増を図って頂きたいと思っております。
また、大阪府鍼灸師会もスポーツ鍼灸プロジェクトチームをはじめ、研修委員会、民生労災委員会主催の研修会を開催し会員のスキルアップを図っていますが、参加者の少なさに残念な気が致します。
各地域で行われる健康展やまつりへの参加で地域を活性して頂きたいのですが、年々会員の参加が少なくなっているのも気掛かりです。こういう事をメリットと捉え、多数の参加で業界を盛り上げながら増収を図って頂きたいと切に願います。
本年も皆様のご健勝ご多幸を祈念申し上げ、役員一同邁進してまいりますので宜しくお願い申し上げます。